Latest Entries



カラオケ

昨日今日って何故か全然眠れません…。
ちなみに、現在の時刻は4時半。昨夜布団に入ったのが11時で、寝付いたのが1時近くでした。
いつもなら普通に6時まで寝てるんですけどねぇ…。
疲れが足りないのかな?

ども、おはよざいます☆

先月今月で5回くらいカラオケに行ってました。
いぇね、大好きなんですよ。カラオケ(*ノ▽ノ)
それまでは、行きたくても一緒に行ってくれる人が居なくてね…。
5年くらい行ってなかったんですけど、ここんとこポロポロと一緒に行ってくれる人が現れたもんで、
チャ~ンス(アスカ口調で)←意味不?w
ってな感じで、暇さえあれば歌いに行ってます(*/∇\*)
大丈夫ですよ?普通に聞ける歌声だと思います。
8~9割の人は上手いと言ってくれますし…。
残りの1~2割の人は…あんまり歌に興味無かったり、パンクロック系が好きだったりな方で、
まぁ…俺もその人達の歌は上手いと思ってませんし…。本人は自分が1番上手いと思い込んでるみたいですから…。
ま、別に何も言いませんけどね(笑)

高校時代かな…。カラオケ屋でバイトしてた時があって、その時にバイトなんだけど支店長みたいな立場になったもんで、
店の鍵を預かってた時があってね…好きな時に歌い放題(*ノ∇)ゝ
あの時代が人生でかなり充実した日々を送ってたんでしょうね。

…人生やり直せるなら小学生からやり直したいです(´・ω・`)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

およそ1ヶ月振りの更新ですね。
更新出来なかった訳では無いですが、まぁ…いつもの通りです。
でも、今回の長期未更新に関してはいつもと違って、更新するのが面倒だった訳ではなく、
(面倒だったりもしたのですが…w)
このブログの存在自体がスッキリ頭から抜けてましたさ(笑)←笑い事じゃない
って訳なので、更新なんて10~20分あれば出来るんですけどね…。
それが出来ない自分の性格が嫌になったりならなかったりする今日この頃ですよ。

ども、こんばんわ☆

夏!!って感じですね。昨日なんて少し風があって、今日は寝やすそうだな~…なんて思ってたら、
突然ドシャー!って雨が降り出すもんだから慌てて家中の窓を閉めて回りましたよε-(;ーωーA
まぁ…寝てる時も遠くの方で空がピカピカ光ってたから、なんとなくヤヴァイなぁ…なんて思ってましたけどね。

少し前に…何か…これはブログに書かねば!…って事があったのですが…。
普通に度忘れしてますね…。思い出し次第書いておきますヾ(;´▽`A``

とりあえず今日はこんなもんで良いかな?
とにかく、夏は嫌いです(;´ρ`)
暑いし汗かくし虫多いし夜寝苦しいし…。早く秋の終わり頃になって欲しいですね。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

鼻血

今週末は学校の運動会ですが…早くないですか?
普通運動会って言ったら秋ですよねぇ…。体育の日の辺りの…。
1年生なんて、入学して2ヶ月ですよ?
それで何か色々と運動会でやる事を覚えさせられたり。。。
そんな事するんなら、もっと初歩的な学業を入念に教えて欲しいとこです。

ども、こんばんわ☆

今日の朝、まぁ俺はいつもの通り5時半頃に目が覚めた訳で、
娘もいつも通り6時の目覚ましで目が覚めました。
いつも通り「おはようございます」と挨拶を交した後、娘が猫を呼んでました。
猫が来たのか猫が連れてこられたのか分かりませんが、娘の手元には猫が居ました。
と、俺が娘から数秒目を離し、また娘の方へ顔を向けてみたら…

たら~…

っと娘の右の鼻の穴から流血∑( ̄□ ̄;)
しっかりと猫の首元にも娘の血が落ちており、猫の首から娘の手から鼻から…
朝からちょっと大変でした(笑)

…娘は猫を抱きながら何を想像してたんでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まだ朝は少し肌寒いものの、昼間は物凄く暑くなってきましたね。
これくらいの時って、着る物を考えるのが大変ですよね。

…これ↑書いてる最中に、猫が猫用のゴムが付いたおもちゃで遊んでいて、
じゃれてる間にゴムが体に絡まったらしく、猫がおもちゃで遊び終わった後
…ゴムに気付かずに歩き出し、ゴムの引力に負けて「ドテッ!」っと転びました。。。
まじヤバイです…。めっちゃ可愛いです(*ノ▽ノ)

ども、こんばんわ☆

昨日の夜、寝る前にいつも通り歯磨きをした訳なのですが、その少し前に娘が「猫と寝る」
と言って何を考えたか電気を常夜灯に変えちゃいました。
俺はバリバリ起きてたんですけどね(笑)
まぁ…俺もすぐ寝るつもりだったので「そのままで良いよ。」と言いました。
歯磨きをして、朝食の分のお米を研ごうとお釜にお米を量り移そうとした時…
カサカサカサカサ…と横を何かが…ってか、通った瞬間に「何が」通ったか察しが付きましたが…。


うは…キタコレ(((( ;゜Д゜)))

大人ゴキです…久し振りに見ました…。・゚・(ノД`)・゚・。
慌ててゴキジェットプロを持ち出し、逃げ腰になりながらゴキちゃんめがけて噴射!!
噴射…噴射…噴射…((((;゚Д゚)))
その変が殺虫剤臭くなり、ついでに「ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?」
と、ゴキの反応が無くなってガス漏れ報知器が反応。。。
「はいはい…漏れていませんよ」と言いながら報知器のコンセントを抜き取り考える…。

どうやって片付けよう…(´・ω・`)

とりあえずティッシュを10枚程抜き取り丁寧に重ね合わせ、逃げ腰になりながら死んだゴキを掴みに行く。。。

アレですね…下手に重ねすぎると、掴んだのかどうなのか分からなくて、
掴んだ後に目で確認しなきゃいけないって欠点がありますね(*ノ-;*)

もっと部屋をキレイに使わなきゃな…と、反省した瞬間でしたε-(;ーωーA

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にゃんこ(=´∇`=)

今日は町内会費を集金に周りました。
件数は結構多いものの、戸建が多いので集金には大して手間も掛からず、
思ってたよりも楽に出来ました。
が…やはり面倒なものは面倒ですね。。。

ども、こんばんわ☆

昨日の17時少し前くらいに、我が家に猫が来ました。
雑種ですけどね。多分少し(?)アメリカンショートヘアーが混ざってると思われる雑種です。
毛並みも結構良いし、まだ生まれて2~3ヶ月くらいで…ちっちゃいです♪メス猫です♪
子猫です子猫♪か~んわいいです♪まじヤヴァイくらい可愛いです♪
1ヶ月くらい前から会社の知り合いに頼んでいたもので、それが昨日やっと貰えたって感じですね。
17時頃に来て、18時に20秒くらい目を離した隙に逃亡…。
俺と娘と娘の友達と友達の親の4人で小1時間探すも発見できず…。
「まぁ…夜になったら親が恋しくて鳴くだろうから、そしたら見つかるでそ」
って俺の発言で捜索断念。

19時~晩御飯を食べ、その間に1度だけ「にゃ~ん」という鳴き声を聞くも発見出来ず…。
20時~風呂へ入り、入浴後にタオルで体を拭いてる時に「にゃ~ん」と聞こえ、
体も拭ききってない生まれたばかりの状態で再捜査開始(*/∇\*)
…なかなか見つからず…。

ふと…「にゃ~ん」と…俺が(笑)言ってみたら…「にゃ~ん」との返事。
それを数回繰り返し、やっと発見出来ましたε=( ̄。 ̄;A
まぁ…何はともあれ…我が家にも新しい家族が増え、娘は結構ヤキモチを焼いてますが…ε-(;ーωーA
これから楽しくなりそうです♪

その分、大変な事も増えるでしょうけどね(;^_^A

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
